« バカづきの日 | トップページ | 流行に遅れてます »

2005年7月29日 (金)

当面の敵はにが虫

ぶっちゃけ昨日の話です。日記は常に一日遅れです。すぴです。

まずはにが虫集めです。ゲリョSのために60ほど必要です。鉱石必要とかの方が楽かも。--;

これはオフでやります。取れる場所は沼が一番多いので沼ゲリョ討伐のついでにやることにしました。いつものゲリョス装備をやめ、このために採取+2スキル装備を作りました。

つーか今日から素材採集ツアーがあんのね。なんか早まったよ。OTL

武器は角槍ディアブロス。さすがは上位武器です。オフゲリョなんかすぐ死んでしまいます。ていうか性能はアンドレイヤーとおんなじなのね。無印の時使ったことあったけど、そういやぁ強かったなぁ。ランスの強さを改めて思い知りました。OTL

こりゃ楽だなぁとしばし奮闘。ゲリョクエがない時は密林クック、こっちもすぐ死んでしまいます。ついでにジジイと毒袋を交換して生命の粉をもらいます。不死虫ももうないし。

30ほど捕まえたところでさすがに飽きてきたので、オンして西の姉さんを探します。そしたらランク12の人と一緒でした。もう一人30の方もいて、こりゃ下位ラオだなぁと思ったら案の定でした。^-^

12の人はランパートでしたが、他のみんなは龍属性武器を持ってラオに挑みます。

はっきりいってやりすぎでした。^▽^;

みんなで遠慮なくどつくもんだから怯むは倒れるわ。そのせいでやたら時間がかかり、5分前になってもまだ砦前にたどり着いてない始末。4の最後の方はみんなで見送ってました。ノシ

時間切れ間際、いつものごとく5の入り口で討伐終了です。

ランク12の方が次のランクにはまだまだあるようなので、ポイント稼ぎのグラとか、バベルの素材集めにバサとかやりました。

しばらくして12の方と30の方が落ちられ、わしがクックの金がまだだというと挟撃に連れて行ってくれることになりました。(´▽`)ノ

新たに街にきた30の方と3人で討伐開始です。ここは黒刀で挑みます。

わしは森丘9に出現、いきなりクックがいるので戦闘開始。姉さんの方も5でスタートしたらしく、もう一人の30の方と二人で戦闘開始のようです。

わしは一人で大剣なので、閃光玉など使って足下デンプシー、周りに人がいないと大剣は気楽です。

それにしても蒼クックはなかなかの体力ですね。斬っても斬ってもなかなか終わりが見えません。二回ぐらい怒らせたところでクックが4へ移動。同時に姉さんの方のクックも4へ移動してきました。

3人で二体同時に相手をすることに。30の方の武器がタツジンソードらしく、クックもバリバリ麻痺ってました。なんかキューブよりあっちの方がいいのかなぁという気がしなくもないです。

しばらく戦ってると片方の蒼クックが足を引きずり出し、巣へ逃げていきました。と思ったらもう一匹も足を引きずり巣へ飛び立ちます。

結局5でまた二体同時に戦うことになりました。まあここまで来れば山を越えたようなもの。討伐終了までさほど時間はかかりませんでした。最後は二体並んでご臨終です。

剥ぎ取りで立派なくちばしでました。クックピックGまで後17個です。OTL

ちなみに金サイズではありませんでした。サイズは更新したんですけどね。

一緒にいってくれた30の方ですが、この方もまだクックに金がついてないらしく、すでに討伐数は500を越えてるそうです。そうとう運がないよね。^-^;

この日はこれで終了。

なんてことのない平和な一日でした。(´ω`)

|

« バカづきの日 | トップページ | 流行に遅れてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5218999

この記事へのトラックバック一覧です: 当面の敵はにが虫:

« バカづきの日 | トップページ | 流行に遅れてます »