« ようやくプレイ日記らしいこと | トップページ | 試し切りとか色々 »

2005年7月20日 (水)

最近の目標とか

スターウォーズ見てきました。めちゃおもしろかったです。すぴです。

昨日はいきなりネタ切れでした。OTL

普段から漫然とプレイしてるもんだから。

昨日はイベントゲリョスに一回だけいきました。3人でいったのですが、わしは火属性のデッドリボルバー、後のお二方は黒龍槍と豪槍グラビモス。また黒龍槍が強いのなんの。一匹目なんか死んだふりする間もなく死んでました。時間にして一分かかってないんじゃないでしょうか。

それにしても、ゲリョスはあんまりでかくないので正直わしのハンマーは邪魔でしたね。羽や尻尾のところで当たるかどうかわからん振り回し方してました。ダメージ的にはあんまし役に立ってなかったことでしょう。(--;

でも剥ぎ取りだけはしっかりやらせてもらい、ノヴァクリスタル4個出ました。報酬でも3個。なんに使うのかは知りませんが。(^^;

ランクもすでに19になってしまいました。欲しいものはそれなりに手に入れてるのでランク上げる以外に目標がないです。

なので新しい武器を作ることに。

目標は黒刀です。大剣ですけど。(^_^;

オフで作った大剣はティタルニアと鉄刀神楽だけ。鉄刀は斬破刀まで鍛えるつもりだったのですが、どうせならG級の鬼斬破にしようということで放置です。

上位で作れるいい大剣はないかと攻略サイトなどを物色したところ、黒刀が目につきました。弐ノ型は攻撃力はエンシェントプレートと同じだし、値段も安い。将来性はありませんが、なによりかっこいいです。G級になったらもっと強いのが必要になりそうだし、作るなら今のうちでしょう。

で、カンタの刃羽が合計7個いります。これが大変。

タロスキャップG作るのに二個必要でしたが、巨大昆虫発生クエを一回やってカンタを片っ端から殺して一個出るかどうかです。時間かかるし、手伝ってもらうとかえって効率悪いし、こればかりはソロでやらなきゃいけません。1クエに30分くらいかかります。

とりあえず3回ほどやって3個入手しました。黒刀零ノ型までできました。かっこいいです。

後4個。先は長いです。(´д`;

もう一つ目標があります。鬼鉄です。

あとドスランの頭一個でできます。

将来的に鬼鉄丸にすれば、麻痺性能はバインドキューブに劣るものの攻撃力は大幅アップとなるでしょう。形はかっこ悪いけど。アイアンハンマーと同じだし。OTL

巨大昆虫と平行してドスラン狩りも3回ほどやりました。報酬でも出るらしいので激運つけて、これもソロでした。

でません。orz

鬼鉄には1個でいいけど、鬼鉄丸までにはもっと必要です。

先は長いです……。(つд;

|

« ようやくプレイ日記らしいこと | トップページ | 試し切りとか色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5066357

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の目標とか:

« ようやくプレイ日記らしいこと | トップページ | 試し切りとか色々 »