« G級の洗礼 | トップページ | バカづきの日 »

2005年7月27日 (水)

当面の敵はゲリョス

やはりゲリョスぐらいソロで倒せるようにならなくてはなりません。過疎のランドで少し練習です。(`・ω・´)

得意のハンマーでは弾かれエフェクトばっかでけっこうストレスのたまる戦いになるので、黒刀もっていきます。

大剣ゲリョスは実は訓練所でさんざんやったパターンです。得意技は足下デンプシー。打点の低い横薙ぎや切り上げをわざと足に弾かせて縦切りにつなげるというちょっと強引な戦闘方法です。周りに人がいないので好き放題ですね。^-^

つーわけで沼ゲリョに出陣。虫取り、ファンゴの頭、ゲネの上鱗と上皮、この辺の採集もかねてます。そしたらあっさりファンゴの頭が出ました。これで二個目。鬼鉄丸にまた一歩近づきました。^▽^

で、本番の対ゲリョス戦。抜刀斬りがさくさく入るのでなかなかいい感じです。しかし足下デンプシーには思わぬ落とし穴がありました。(´д`;

ゲリョは足下に大きなダメージを与える攻撃を持っていないので、スーパーアーマー状態の大剣はやりたい放題です。ところがさすがはG級ゲリョ。足踏みダメージが意外とこたえます。怒ったときの連続足踏みなんか食らうとなんか半分ぐらい体力が減っちゃうんですよね。スーパーアーマーがなければ尻餅をついてしばらく無敵になれますが、大剣はこれを全部食らっちゃいます。

地味に大ダメージです。OTL

ハチミツも残り少ないのにこれじゃちょっと具合が悪い。

てことで、ついにランスに手を染めます。東の姉さんお勧めの角槍ディアブロス。上位では最強とのこと。ひたすら腹を狙い続けろ、とアドバイスももらってます。

使ってみた感じは、なかなかいいです。慣れてないのでそこそこダメージは食らいますが、大剣よりはましな感じ。討伐時間も気持ち早いかな。^-^

欠点といえば、雑魚の掃除がやりにくいですね。ファンゴやゲネポスに少々苦戦です。それと緑ゲージはそれなりにあるようですが、突きまくりのランスはけっこう減るのが早いです。

それにしてもゲネの上鱗はなかなか集まりが悪いですね。砂漠にいけばゲネがたくさんいるんじゃないかと思い、このあとドスガレにいきました。武器は角槍ディアブロス。ドスガレなら絶対ハンマーの方が得意なんですが、少し慣れとこうと思って。

ゲネポスがうじゃうじゃいました。ついでにドスゲネポスまでいました。予想外です。ボスと子分が連携して襲ってきます。さすがにG級になるとこいつらのダメージも大きいです。ついでに強いです。本番のドスガレ戦の前にもう瀕死でした。OTL

しかもドスゲネを倒した後はゲネがイーオスに変わってます。(つд;

気を取り直してドスガレに向かいます。

音爆持ってたので砂から引きずり出すのは苦労しませんでした。ハンマーなら音爆なくても平気なんですけどね。でも子分のガレオスどもがうるさくて、2死しました。

危うくクエ失敗するかと思いましたよ。

さて、人のいる大都会に移動です。

ランク30の人が一人でいる街を見つけました。実はその名前に見覚えが。わしがランク1の時、すなわち初オンの時に手伝ってくれた方と同じ名前だったのです。Σ(゜д ゜)

で、実際にそのことを聞いてみたのですが、どうも人違いみたいでした。名前が同じだけの人のようです。

なんか街が二人になると続々と人が集まる方程式はこの日も健在、すぐ四人になりました。

人によって好みがあるのかな。二人の街に入りたい人と3人の街に入りたい人とか。

面子はランク30の人が二人とランク21になったばかりの初聖域の人、それとわしです。未クエいいよといってくれたのでわしは2ドスガレ、21の人はゲリョなどをやりました。

わしはまだ色違いクックも見たことがなかったので30の人が連れて行ってくれることになりました。

見ましたよ、青いクック。Σ(゜д ゜)

顔がキモいです。

なんか宇宙生物っぽいです。

まあ初の素材もゲットして、武器屋に新製品が並びました。

するとランク30の人が黒4本に行きたいと言い出しました。Σ(゜д ゜)

面子のうちの二人はまだG級になったばっかなんですけど。G級長くやってるとさらっと黒4本なんていきたくなるんでしょうか。

こっちはまだ心の準備が……。(´д`;

幸いどちらの人もまだ金ディアは出てないらしく、黒4本クエはあきらめました。

代わりに単品ディアに行くことに。初のG級ディアです。持てるだけの回復薬を持っていきましたが、使い切りました。恐るべき攻撃力です。ランク30の人でさえ回復薬切れでキャンプに寝に帰ってたし。

なんとか討伐。大変な一日でした。

この日は黒刀たくさん使いました。ようやく手になじんできた感じです。

ハチミツなくなりました。OTL

|

« G級の洗礼 | トップページ | バカづきの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5184228

この記事へのトラックバック一覧です: 当面の敵はゲリョス:

« G級の洗礼 | トップページ | バカづきの日 »