トップページ | 麻痺開眼 »

2005年7月13日 (水)

はじめまして

どうもみなさまはじめまして。

ゲリョスLover(ゴムのラバーとかけてます)な すぴ です。

ここではカプコン製作のオンラインゲーム、モンスターハンターGのプレイ日記などをつづってみたいと思ってます。

今までは人様のサイトなどよく覗いてましたが、ついに自分もやってみたくなってお手軽なブログに手を染めてしまいました。どうなることやら。

実はオンラインをはじめたのはつい最近です。今まではずっとオフ専だったのですが、友人がやるというのでついでに私も。といいつつその友人は回線から引かなきゃいけないのでいまだ工事待ちの状態です。

一足先にさびしくはじめ、すでにハード級に到達してしまいました。

オフでは見たこともないアイテムが増え、将来が楽しみです。

さて記念すべき第一回の日記は、やはり私のゲリョス愛から語っておきましょう。

初めての出会いは無印MHのキノコ採りでした。それ以外はあんま覚えてません。orz

当然死んだふりにも引っかかりました。突然走り出したりするし、毒吐き散らすし、物盗むし、尻尾生々しいし。^^;

肉焼きにきてるのに肉焼きセット盗まれたときはどうしてくれようかと思いましたが。

>д<

まったく人を飽きさせないやつです。私はクックよりゲリョたんの方が好きかな。

で、こいつの防具を作ろうと決意。剣士ガンナー両セット作るとすると必要なゴム質の皮が40枚以上。もう何匹倒したかわかりません。( ̄3 ̄;)=3

ちなみに最初のキャラは女性キャラだったのですが、できた防具はビミョウでした。なんでこんなものを夢中になって作ってしまったのか、今となっては謎です。

で、2ndの男性キャラ。どういうわけかこの時にもゲリョス熱再発!剣士ガンナー両セットのために倒しまくりました。男のゲリョス防具は説明書にものってるデブ系鎧。こいつはかっこいいぜ!てことで大のお気に入りに。(´▽`)ノ

なのでこのキャラはデブ系鎧を集めました。ハイメタとグラビも剣士ガンナー両セットをコンプ。でもハイメタは防御力がいまいち、グラビはデザインがビミョウ。やっぱゲリョスが一番です。

とまあこれは無印の頃の話。

Gになってからはキャラの引継ぎはせず、新規に男キャラを作成。なんとなくオンラインのことも考えていたので、一応性別はリアルと合わせておこうかと思ったわけです。MHを始めた頃のあの新鮮な感覚をもう一度味わいたかったのもあるし。でもすげぇ苦労したので引き継げばよかったと後々後悔したり。(´▽`;)

しかし男キャラは着せ替えを楽しむほど気に入った防具がなくて、結局またゲリョスを狩りまくることに。なんか毎回おんなじことやってます。(-_-

とまあトータルすると多分一番戦ってる飛竜がゲリョスじゃないでしょうか。

もっともほしい防具作っちゃったらもう用はないんだけどね。

ほんとは愛してないのかも。(--;

長々とつまらないことを書いてしまいましたが、今日はこのぐらいで。

なるべくまめに更新したいと思います。

では~  ^^)ノシ

|

トップページ | 麻痺開眼 »

コメント

 はじめまして☆
ブログ見させていただきました、自分もMHGで狩りまくってますw
最近自分もブログを持ってるんですが、見に来てくれる人が居なかったんで、こうやって色んな所を見させてもらってます♪

 そこでなんですが、良かったら自分のブログも見ていただけないでしょうか?URL貼っておいたんで名前クリックして見に来てください_(._.)_

 街で見かけた声かけて☆

投稿: Jack | 2005年7月26日 (火) 04時01分

どうもはじめまして。ようこそおいでくださいました。
というかよくここを見つけましたね~。^^
作ったばっかだし誰にも教えてないし、そもそも誰かがみてるなんて思ってもみなかったから、コメントがついて心底驚いております。
こんどJackさんのところにもお邪魔させていただきます。

今後ともよろしくです。m(__)m

投稿: すぴ | 2005年7月27日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/4958728

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 麻痺開眼 »