« G級の扉 | トップページ | 当面の敵はゲリョス »

2005年7月27日 (水)

G級の洗礼

今日はスペースシャトルの打ち上げの日です。風呂に入ってて見逃しました。すぴです。

まずはこっそり街に入り、G級クエの様子を見ます。目指すはゲリョスSとゲリョスU。討伐依頼にはいきなりゲリョスが三つもあるではないですか。

G級とはいえたかがゲリョス、デッドリボルバーを持ってソロで出陣です。

いきなり森丘の9に放り出されました。Σ(゜д ゜)

実は森丘でゲリョスと戦った経験はほとんどありません。とりあえず目の前の黒猫どもを撲殺していきます。と思ったらゲリョスに見つかりました。

こんなところにいたのね。

いざ戦闘開始。火属性のデッドリボルバーでごんごん殴ります。ゲリョス得意のダダ走りや閃光などを見せつつ、やがて移動。そういやゲリョスってやたら移動するよね。おかげで時間がかかります。討伐まで20分ほどかかりました。死にそうな目にはあいませんが、さすがG級は体力が違いますね。ソロはちぃとしんどいです。しかも剥ぎ取りは狂走エキス3つです。OTL

ゴム質の上皮は報酬で一つ。このペースだとゲリョスSをそろえるには何匹倒さなきゃいけないのでしょう。

その後人のいる街に移動。大都会ルーキーの聖域で運よくAに入れました。そしたらエリア人数が80人超。Σ(゜д ゜)

なにやってんだあんた達。こんなのはじめて見ました。--;

街に入って、イベントの闘技場のクックに行きました。上位以上で参加可能のイベントなので目新しいアイテムはありませんが、30分で50000z稼ぎました。

うはうはです。^-^

次なにいこうかというところで、ランク上の人が紫ゲリョスがあるとのこと。是非にとお願いしてつれてってもらいました。

ビミョウな色合いですね。紫ゲリョス。ちなみにわしはクロオビソード、片手剣はやたら足にはじかれるので討伐まで一度も麻痺らせることができませんでした。

さて、やはりランクが上の人はゲリョス程度では満足できないらしく、次は火山レウスに行こうということになりました。いきなり☆8クエです。Σ(゜д ゜)

わしは武器も防具もまだ上位のままです。手持ちの武器ではドラゴンブレイカーが一番強力ですが、あまり形が好きではないのでタイタンハンマーを持っていきました。

採掘で獄炎石を掘り当て、ファンゴを倒してファンゴの頭をゲットして喜んでいたのも束の間、レウスのご登場です。

もうぼこぼこにされました。(つд;

毒ハンマーなので果敢にも回転投げ出し攻撃を多用するわけですが、これのせいでバックジャンプブレスを食らうこと数回。クイーンの猫飯で体力を底上げしているものの、一発でヒットポイントの大半を持っていかれます。怒り突進もハンパじゃありません。回復薬Gがぶ飲みです。

えーもー大変でした。OTL

そのあと東の姉さんとこに移動、すでにわしの好みをわかっている姉さんは紫ゲリョスx2につれてってくれました。

虫捕っていいよ、ということだったので2と1で虫を採取。で、姉さんが交戦中の3にいくと、紫ゲリョスがもう死んだふりしてます。Σ(゜д ゜)

姉さん早すぎです。

武器はブルーテイルかな。紅玉は出たことないとかいってたし。

前のとあわせてこれでゴム質の紫皮が4枚になりました。ていうか狂走エキス出すぎです。

次にグラ。わしが掘ってる間にもう尻尾が切れてます。まあいつものことですが。

で、G級夫婦にいくぞ、てことでいきなり蒼桜。心の準備が間に合いません。(´д`;

わしもドラゴンブレイカーを持ち出しましたが、姉さんが落とし穴やら閃光玉を駆使してあらかたやってくれました。

すると報酬で桜の紅玉でました。Σ(゜д ゜)

どうも桜は引きがいいようです。

最後にバサやってこの日は終了。

えー、こないだの食材の日にハチミツを70ほど買い溜めてたんですけど、この日だけで50以上消費しました。

G級恐るべし……。OTL

|

« G級の扉 | トップページ | 当面の敵はゲリョス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5170137

この記事へのトラックバック一覧です: G級の洗礼:

« G級の扉 | トップページ | 当面の敵はゲリョス »