« ゲリョスの力 | トップページ | 最近の目標とか »

2005年7月18日 (月)

ようやくプレイ日記らしいこと

今日は西の姉さんに会うべく昼間っからログイン。でもいません。orz

しばらく野良で時間をつぶすことにして自由区をうろうろ。お一人様の街に入ったらそのあと続々と人が入ってきて4人に。ランク30の人もいたのでぼちぼちこなしました。森丘夫婦ではわしのバインドキューブが炸裂、レウスが4回ぐらい麻痺ったかな。レイアの方は30の人がほとんど一人でやっつけてくれてわしの出る幕はなかったです。

ちなみにその人、ディア単体ではガンナーになってダークフリルパラソル担いできました。なんか頭の上に「?」マークついてるみたいで面白いですね。麻痺弾射ってくれたのとバインドキューブでディアも麻痺しまくりでした。でもタフでした。やっぱりディアはつえーです。この前もいい感じで押してたのに怒りタックルで二人が相次いで死亡、危うく逆転されそうになったことがあります。(--;

さて、これが終わったところで姉さんを発見。(´▽`)♪

早速移動です。他のお友達と遊んでると悪いので、一応エリアから街を覗いて確認します。と思ったらいない。フレリスト見ると別のエリアに。追いかけてみると、さらに別のエリアに移動してます。

もしかして避けられてるのか……。OTL

一応メールを送ってみると、遊んでもらえることになりました。

で、確定蒼レウスでも行こうかと思っていたら、変な人が街にやってきました。

ランク1の人でしたが、挨拶からして変です。そういうキャラを造っているのか、素でそういう人なのか。別に下位クエでもかまわないので一応声をかけてみましたが、会話にならなかったのでとりあえず姉さんと蒼レウスへ。

オフではさんざん一対の巨影をやってたのでレウスの色違いぐらい、という意識でした。前のクエが終わった後すぐ来たので準備も怠ってましたが、これが大きな間違いでした。

蒼レウスつえーです。命がけで麻痺とるよ、なんて以前いってましたが、ほんとに死にかけました。

怒り突進で体力八割持っていかれました。怒り時は動きが早くなるので、回転投げだしなんて悠長なことやってられません。なにしろダメージの大きさが違う。小さくこつこつあてるのが精一杯です。テンパってて記憶は定かではありませんが、麻痺一回とったかどうか。

まあ姉さんのおかげでなんとか倒せましたが。

で、街に戻ると、変な人はまだいました。相変わらず変なままでしたが、今度はちゃんと「クエ手伝ってください」とか言ってます。わしはお人よしなのでわし一人なら手伝ってやったかもしれませんが、今日は姉さんもいることなので、別の街に逃げました。

以前にも姉さんとクエしてると変な人が来たことがありました。変な人って名前からして変だったりしますね。なんか記号的だったり。

もしキャラを造ってるんだったら、こういうキモいタイプはやめた方がいいです。みんなに不気味がられます。

さて、姉さんとは気を取り直して確定桜レイアにいきました。色違いにビビってしまったわしはバインドキューブを手放してタイタンハンマーにしました。ダメージ的にも不安だったし。

であいがしらのビビりモーション中に突進食らっていきなり死にかけたりしましたが、とりあえず一回毒にしてやりました。なんとか討伐成功です。

今頃になってGの恐ろしさをひしひしと感じてきましたよ。

バインドキューブの将来にも不安を感じてきました。ディアがタフだと感じたのももしかしたらキューブの攻撃力の低さが一因かも。(--;

なんだかんだと麻痺命だった価値感が崩れかかった一日でした。

もう崩れてるかも。OTL

|

« ゲリョスの力 | トップページ | 最近の目標とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5028417

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくプレイ日記らしいこと:

« ゲリョスの力 | トップページ | 最近の目標とか »