« 西の姉さん | トップページ | ようやくプレイ日記らしいこと »

2005年7月17日 (日)

ゲリョスの力

全英オープン見てます。カメラのレンズを虫が這ってます。すぴです。

今日はわしの大好きなゲリョスの防具についてのお話です。

ゲリョスのスキルといえば、解毒薬広域化です。これは自分が解毒薬を使えば他の人の毒状態も解毒してしまうというとても人助けになるスキルです。ぜひともこの効果をもってゲリョスのよさをわかっていただきたいですね。(`・ω・´)

というわけで、私は普段から解毒薬を常備してます。はじめ解毒効果のあるものなら何でもいいのかと思い、漢方薬で試してみましたが、これは失敗でした。ちゃんと解毒薬でないとこの効果は発現しません。ちなみの毒のある飛竜はゲリョス、バサル、リオ夫婦、こんなところでしょうか。イーオスぐらいならどうってことないでしょうから、自力で回復していただきましょう。

ところがですよ、さすがにオンをやってる人はうまいですね。毒なんか食らう人ほとんどいません。リオ夫婦の尻尾攻撃は言うに及ばず、バサルの毒ガスもさらりと安全圏に逃げてしまいます。しまいにはパーティメンバーを、毒になれ~毒になれ~、と呪う始末。あげくに自分でレイアのサマーを食らって死にかけたり。一人さみしく解毒薬を飲んでました。(っд`)・

先日のこと、大剣の方二人とバサ2にいきました。このうちの一人が景気よく毒を食らってくれる人で、もううれしくてしょうがなかったですね。!(≧▽≦)ノ

わしも景気よく解毒薬を使いましたよ。その人が毒になったと見るや武器をしまって解毒。見事自前の解毒薬を使い果たしました。大繁盛です。

しかし品切れになってから、今度はお二方とも毒ガスを食らって毒状態に。なんてこったい!これこそ解毒薬広域化を最大限に発揮できるシチュエーションではないか。最大10本持ってこれるところを8本しか手持ちがなかったのが悔やまれる。と思ったら、さっきまで毒を食らいまくっていた人が自前の解毒薬を使いました。Σ(゜д ゜)

なんだ、自分で持ってたのね。わしのスキルは特に必要ではなかったのね。

まあ毒に弱いと自覚のある人なら、そりゃ用意もするわな。

もしかして解毒薬はオンではポピュラーなアイテムなんでしょうか?

オフでは毒自体それほどでもないので、食らっても回復薬ガブガブでなんとかしちゃいます。まず解毒薬は無用でしたね。それにそう食らうもんでもないし。

ぶっちゃけ解毒薬広域化ってなぁ……。OTL

もちっといいスキルにしてくれないかなぁ。(´д`;

|

« 西の姉さん | トップページ | ようやくプレイ日記らしいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5009668

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリョスの力:

« 西の姉さん | トップページ | ようやくプレイ日記らしいこと »