« 当面の敵はにが虫 | トップページ | なんだかんだ »

2005年7月30日 (土)

流行に遅れてます

世間はイベント一色ですね。ルーキーに入ったら聖域がほぼ満タンでしたよ。すぴです。

わしはというと、まずは密林の素材採集ツアーです。ジイさんに増強剤とか交換してもらいつつ2でにが虫集め。ついでに3と4で採掘、円盤石を集めます。将来作るであろうウォーバッシュにはこれがなんと100個もいります。

でも苦虫が全然取れません。OTL

採取+2スキルだからけっこう網振ってますが、バッタと死骸ばっかです。

しかもすこぶるつまらない。-_-;

何回やったか忘れましたが、集まったにが虫は3個です。

そしたら街にお客さんが。この日もいつものごとく、そのあと続々ときて4人になりました。みんな遠慮がちなのかあんまりしゃべらない人ばっかでしたね。

一人に緊急フル2がでていたのでとりあえずそれに行きました。武器はイフマロです。

わしはいきなり7スタート。真横にフルフルがいました。Σ(゜д ゜)

もう一人も8で戦闘開始。後の二人はというと、なぜか二人ともわしのほうに来てくれました。

しばらくすると8のフルフルが移動、わしらのいる7へやってきました。

2対4の大乱戦です。咆哮するは天井張りつくは、見えないところで電撃吐かれたり、とにかく大乱戦ですね。この大騒ぎで一人死亡。><

一匹ずつになるまで外で待ったほうがいいかということになり、洞窟の外へ。でもどういうわけか一人だけ戦ってる人がいます。しょうがないのでみんなで中へ。

再び大乱戦になり、今度はわしが死亡しました。OTL

もう後がありません。

するとようやく一匹が移動。11へ向かいます。でもすぐにもう一匹も移動して、11の洞窟で再び乱戦です。ここで3人目が死亡しました。Σ(゜д ゜)

クエ失敗です。

一人目二人目はいいけど、3回目に死ぬとなんかへこみますよね。

これで一人落ち、でもまた一人来て4人。

クックに金つけたかったのでわしの希望で挟撃につれてってもらいました。

けっこうでかいなぁと思ってたら、金サイズでした。(´▽`)ノ

討伐数は170匹ぐらいだったかな。先日の500匹倒しても金つかない人、ごめんなさい。

m(__)m

これで二人落ちて、どうするかってことになりましたが、後一戦ということで二人でわしの確定蒼クックに。

二人で一回ずつ死亡しましたが、なんとか討伐終了。(´ω`)

蒼クック、けっこうタフです。G級の色違いは侮れませんな。

一旦落ちて、遅くになってから東の姉さんところにいきました。

ミラバルソロ討伐したそうです。すげー。(゜□ ゜)

でも装備やら作るつもりがないらしく、討伐しただけで満足してました。さすがにソロだと顔の部位破壊が難しいそうです。

なにかほしい素材とかクエとかリクエストはないかと聞いてくれたのですが、ここで困りました。にが虫くらいしか思いつきません。^^;

話してるうちにわしが白ランポス見たことないという話になり、ドスガレにいきました。ゲストのドスゲネを倒すと洞窟に沸いて出るらしい。前にやったときはソロだったから、そんなことさっぱり知りませんでした。

見ましたよ。白ランポス。日光に当たらずに人工栽培されてるえのきみたいな感じです。

集まった素材でレザーライトUヘルムが作れました。これだけで特殊攻撃+6です。鍋みたいなへんてこヘルメットだったらやだなぁとか思ってましたが、鉢金ふうなまあまあかっこいいやつでしたね。ついでにゲリョスSグリーブも作って、これでスキル状態異常攻撃強化がつきました。^ー^

スキルの試し切りってことで二人で毒武器持ってバサに。

ちなみに姉さんも状態異常強化スキルです。

バサがずっと毒でした。

なかなか楽しいキルですね。^-^

また金がなくなりました。OTL

|

« 当面の敵はにが虫 | トップページ | なんだかんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/5232295

この記事へのトラックバック一覧です: 流行に遅れてます:

« 当面の敵はにが虫 | トップページ | なんだかんだ »