トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

流行に遅れてます

世間はイベント一色ですね。ルーキーに入ったら聖域がほぼ満タンでしたよ。すぴです。

わしはというと、まずは密林の素材採集ツアーです。ジイさんに増強剤とか交換してもらいつつ2でにが虫集め。ついでに3と4で採掘、円盤石を集めます。将来作るであろうウォーバッシュにはこれがなんと100個もいります。

でも苦虫が全然取れません。OTL

採取+2スキルだからけっこう網振ってますが、バッタと死骸ばっかです。

しかもすこぶるつまらない。-_-;

何回やったか忘れましたが、集まったにが虫は3個です。

そしたら街にお客さんが。この日もいつものごとく、そのあと続々ときて4人になりました。みんな遠慮がちなのかあんまりしゃべらない人ばっかでしたね。

一人に緊急フル2がでていたのでとりあえずそれに行きました。武器はイフマロです。

わしはいきなり7スタート。真横にフルフルがいました。Σ(゜д ゜)

もう一人も8で戦闘開始。後の二人はというと、なぜか二人ともわしのほうに来てくれました。

しばらくすると8のフルフルが移動、わしらのいる7へやってきました。

2対4の大乱戦です。咆哮するは天井張りつくは、見えないところで電撃吐かれたり、とにかく大乱戦ですね。この大騒ぎで一人死亡。><

一匹ずつになるまで外で待ったほうがいいかということになり、洞窟の外へ。でもどういうわけか一人だけ戦ってる人がいます。しょうがないのでみんなで中へ。

再び大乱戦になり、今度はわしが死亡しました。OTL

もう後がありません。

するとようやく一匹が移動。11へ向かいます。でもすぐにもう一匹も移動して、11の洞窟で再び乱戦です。ここで3人目が死亡しました。Σ(゜д ゜)

クエ失敗です。

一人目二人目はいいけど、3回目に死ぬとなんかへこみますよね。

これで一人落ち、でもまた一人来て4人。

クックに金つけたかったのでわしの希望で挟撃につれてってもらいました。

けっこうでかいなぁと思ってたら、金サイズでした。(´▽`)ノ

討伐数は170匹ぐらいだったかな。先日の500匹倒しても金つかない人、ごめんなさい。

m(__)m

これで二人落ちて、どうするかってことになりましたが、後一戦ということで二人でわしの確定蒼クックに。

二人で一回ずつ死亡しましたが、なんとか討伐終了。(´ω`)

蒼クック、けっこうタフです。G級の色違いは侮れませんな。

一旦落ちて、遅くになってから東の姉さんところにいきました。

ミラバルソロ討伐したそうです。すげー。(゜□ ゜)

でも装備やら作るつもりがないらしく、討伐しただけで満足してました。さすがにソロだと顔の部位破壊が難しいそうです。

なにかほしい素材とかクエとかリクエストはないかと聞いてくれたのですが、ここで困りました。にが虫くらいしか思いつきません。^^;

話してるうちにわしが白ランポス見たことないという話になり、ドスガレにいきました。ゲストのドスゲネを倒すと洞窟に沸いて出るらしい。前にやったときはソロだったから、そんなことさっぱり知りませんでした。

見ましたよ。白ランポス。日光に当たらずに人工栽培されてるえのきみたいな感じです。

集まった素材でレザーライトUヘルムが作れました。これだけで特殊攻撃+6です。鍋みたいなへんてこヘルメットだったらやだなぁとか思ってましたが、鉢金ふうなまあまあかっこいいやつでしたね。ついでにゲリョスSグリーブも作って、これでスキル状態異常攻撃強化がつきました。^ー^

スキルの試し切りってことで二人で毒武器持ってバサに。

ちなみに姉さんも状態異常強化スキルです。

バサがずっと毒でした。

なかなか楽しいキルですね。^-^

また金がなくなりました。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

当面の敵はにが虫

ぶっちゃけ昨日の話です。日記は常に一日遅れです。すぴです。

まずはにが虫集めです。ゲリョSのために60ほど必要です。鉱石必要とかの方が楽かも。--;

これはオフでやります。取れる場所は沼が一番多いので沼ゲリョ討伐のついでにやることにしました。いつものゲリョス装備をやめ、このために採取+2スキル装備を作りました。

つーか今日から素材採集ツアーがあんのね。なんか早まったよ。OTL

武器は角槍ディアブロス。さすがは上位武器です。オフゲリョなんかすぐ死んでしまいます。ていうか性能はアンドレイヤーとおんなじなのね。無印の時使ったことあったけど、そういやぁ強かったなぁ。ランスの強さを改めて思い知りました。OTL

こりゃ楽だなぁとしばし奮闘。ゲリョクエがない時は密林クック、こっちもすぐ死んでしまいます。ついでにジジイと毒袋を交換して生命の粉をもらいます。不死虫ももうないし。

30ほど捕まえたところでさすがに飽きてきたので、オンして西の姉さんを探します。そしたらランク12の人と一緒でした。もう一人30の方もいて、こりゃ下位ラオだなぁと思ったら案の定でした。^-^

12の人はランパートでしたが、他のみんなは龍属性武器を持ってラオに挑みます。

はっきりいってやりすぎでした。^▽^;

みんなで遠慮なくどつくもんだから怯むは倒れるわ。そのせいでやたら時間がかかり、5分前になってもまだ砦前にたどり着いてない始末。4の最後の方はみんなで見送ってました。ノシ

時間切れ間際、いつものごとく5の入り口で討伐終了です。

ランク12の方が次のランクにはまだまだあるようなので、ポイント稼ぎのグラとか、バベルの素材集めにバサとかやりました。

しばらくして12の方と30の方が落ちられ、わしがクックの金がまだだというと挟撃に連れて行ってくれることになりました。(´▽`)ノ

新たに街にきた30の方と3人で討伐開始です。ここは黒刀で挑みます。

わしは森丘9に出現、いきなりクックがいるので戦闘開始。姉さんの方も5でスタートしたらしく、もう一人の30の方と二人で戦闘開始のようです。

わしは一人で大剣なので、閃光玉など使って足下デンプシー、周りに人がいないと大剣は気楽です。

それにしても蒼クックはなかなかの体力ですね。斬っても斬ってもなかなか終わりが見えません。二回ぐらい怒らせたところでクックが4へ移動。同時に姉さんの方のクックも4へ移動してきました。

3人で二体同時に相手をすることに。30の方の武器がタツジンソードらしく、クックもバリバリ麻痺ってました。なんかキューブよりあっちの方がいいのかなぁという気がしなくもないです。

しばらく戦ってると片方の蒼クックが足を引きずり出し、巣へ逃げていきました。と思ったらもう一匹も足を引きずり巣へ飛び立ちます。

結局5でまた二体同時に戦うことになりました。まあここまで来れば山を越えたようなもの。討伐終了までさほど時間はかかりませんでした。最後は二体並んでご臨終です。

剥ぎ取りで立派なくちばしでました。クックピックGまで後17個です。OTL

ちなみに金サイズではありませんでした。サイズは更新したんですけどね。

一緒にいってくれた30の方ですが、この方もまだクックに金がついてないらしく、すでに討伐数は500を越えてるそうです。そうとう運がないよね。^-^;

この日はこれで終了。

なんてことのない平和な一日でした。(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

バカづきの日

ドラグライトが不足しております。ちょっと骨刀強化しただけでなくなってしまいました。まああんまりまめに掘ってないからね。G級になればどこからでも出るのでそんなにあせらなくてもいいとは思いますが。

いつものゲリョ狩りと並行して採掘するにはジャングルがいいと判断、角槍持ってGOです。

4の洞窟で3箇所まとめて掘れる所があるので、そこだけ掘ってゲリョ退治にいけば効率的です。と思ったらこの洞窟、ファンゴだらけです。Σ(゜д ゜)

悠長に採掘できる場所ではありません。

しょうがないので採掘はあきらめ、そのままゲリョ退治です。

ところがこのジャングル、やたら雑魚が多いです。イーオスやらランポスやらファンゴやら、わしのランスの腕ではとてもゲリョスと同時には相手できません。なんとか討伐はできましたが、ひどい目にあいました。><

が、このゲリョが金サイズ。

なんかもう大きさがよくわかんなくなってましたね。--;

で、森丘とジャングルのゲリョ討伐からclearの文字が消えました。紫皮を集めるチャンスです。

ジャングルは雑魚対策に黒刀持っていきました。無理なデンプシーはせず、危ないと思ったら回転で逃げ、被害も最小限です。でも無限ランポスはかなりうざいです。森丘は角槍で、まあ楽勝とはいいませんが討伐成功。これで紫皮4枚ゲットです。

さすがに猛毒包囲網を一人ではきついので、人のいる街に移動しました。

ランク30前の人が3人いる街に入り、いきなり蒼桜に連れていかれました。

にゃあにゃあとしかしゃべらない人がいたり味方に拡散弾ぶち込む人がいたり、なかなか楽しいパーティでした。^^;

ガンナーが二人いたのでけっこう麻痺させてくれましたが、蒼桜になると尻尾もなかなか切れないですね。わしも黒刀もってかなり切りつけましたが、切れるまでにはけっこう苦労しました。

さらに蒼桜をもう一戦。

この時桜の尻尾から紅玉でました。これで2個目です。ハートSをそろえろってことなんでしょうか。あの怪しいキャップは好きですけどね。

クエは3死で失敗しましたが。(´д`;

ここでにゃあにゃあの人が落ち、なにいこうかってことで猛毒包囲網をリクエスト。

この時ファンゴの頭が出ました。これで3個目です。鬼鉄丸用の頭がそろいました。後はドスランの頭3個と鎧竜の顎です。ちなみに紫ゲリョの剥ぎ取りからピュアクリスタルが一個、さらに報酬でピュアクリとノヴァクリが一個ずつでました。

今日はついてます。レアアイテムがごろごろでました。^▽^

これでいったん落ち、村でゲリョU装備を作りました。

a0004700

これが現在の姿です。胴、腕、腰、足のみですが、頭はこのままいこうと思ってるのでまあよしです。スキルは毒無効です。頭もゲリョUにするともっといろいろスキルつくんですけどね。

でもズボン赤いのがビミョウかな。オシャレ的には気になるところです。(´▽`;

にが虫使い果たしました。OTL

ゲリョS作れるのはいつになるやら。orz

この後東の姉さんとこにいってグラに連れて行ってもらい、重殻ゲットしてグレートタイタン完成しました。^-^

ベノムモンスターの素材もそろってるんですけど、もう金がありません。OTL

ドラグライトも増えてません。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

当面の敵はゲリョス

やはりゲリョスぐらいソロで倒せるようにならなくてはなりません。過疎のランドで少し練習です。(`・ω・´)

得意のハンマーでは弾かれエフェクトばっかでけっこうストレスのたまる戦いになるので、黒刀もっていきます。

大剣ゲリョスは実は訓練所でさんざんやったパターンです。得意技は足下デンプシー。打点の低い横薙ぎや切り上げをわざと足に弾かせて縦切りにつなげるというちょっと強引な戦闘方法です。周りに人がいないので好き放題ですね。^-^

つーわけで沼ゲリョに出陣。虫取り、ファンゴの頭、ゲネの上鱗と上皮、この辺の採集もかねてます。そしたらあっさりファンゴの頭が出ました。これで二個目。鬼鉄丸にまた一歩近づきました。^▽^

で、本番の対ゲリョス戦。抜刀斬りがさくさく入るのでなかなかいい感じです。しかし足下デンプシーには思わぬ落とし穴がありました。(´д`;

ゲリョは足下に大きなダメージを与える攻撃を持っていないので、スーパーアーマー状態の大剣はやりたい放題です。ところがさすがはG級ゲリョ。足踏みダメージが意外とこたえます。怒ったときの連続足踏みなんか食らうとなんか半分ぐらい体力が減っちゃうんですよね。スーパーアーマーがなければ尻餅をついてしばらく無敵になれますが、大剣はこれを全部食らっちゃいます。

地味に大ダメージです。OTL

ハチミツも残り少ないのにこれじゃちょっと具合が悪い。

てことで、ついにランスに手を染めます。東の姉さんお勧めの角槍ディアブロス。上位では最強とのこと。ひたすら腹を狙い続けろ、とアドバイスももらってます。

使ってみた感じは、なかなかいいです。慣れてないのでそこそこダメージは食らいますが、大剣よりはましな感じ。討伐時間も気持ち早いかな。^-^

欠点といえば、雑魚の掃除がやりにくいですね。ファンゴやゲネポスに少々苦戦です。それと緑ゲージはそれなりにあるようですが、突きまくりのランスはけっこう減るのが早いです。

それにしてもゲネの上鱗はなかなか集まりが悪いですね。砂漠にいけばゲネがたくさんいるんじゃないかと思い、このあとドスガレにいきました。武器は角槍ディアブロス。ドスガレなら絶対ハンマーの方が得意なんですが、少し慣れとこうと思って。

ゲネポスがうじゃうじゃいました。ついでにドスゲネポスまでいました。予想外です。ボスと子分が連携して襲ってきます。さすがにG級になるとこいつらのダメージも大きいです。ついでに強いです。本番のドスガレ戦の前にもう瀕死でした。OTL

しかもドスゲネを倒した後はゲネがイーオスに変わってます。(つд;

気を取り直してドスガレに向かいます。

音爆持ってたので砂から引きずり出すのは苦労しませんでした。ハンマーなら音爆なくても平気なんですけどね。でも子分のガレオスどもがうるさくて、2死しました。

危うくクエ失敗するかと思いましたよ。

さて、人のいる大都会に移動です。

ランク30の人が一人でいる街を見つけました。実はその名前に見覚えが。わしがランク1の時、すなわち初オンの時に手伝ってくれた方と同じ名前だったのです。Σ(゜д ゜)

で、実際にそのことを聞いてみたのですが、どうも人違いみたいでした。名前が同じだけの人のようです。

なんか街が二人になると続々と人が集まる方程式はこの日も健在、すぐ四人になりました。

人によって好みがあるのかな。二人の街に入りたい人と3人の街に入りたい人とか。

面子はランク30の人が二人とランク21になったばかりの初聖域の人、それとわしです。未クエいいよといってくれたのでわしは2ドスガレ、21の人はゲリョなどをやりました。

わしはまだ色違いクックも見たことがなかったので30の人が連れて行ってくれることになりました。

見ましたよ、青いクック。Σ(゜д ゜)

顔がキモいです。

なんか宇宙生物っぽいです。

まあ初の素材もゲットして、武器屋に新製品が並びました。

するとランク30の人が黒4本に行きたいと言い出しました。Σ(゜д ゜)

面子のうちの二人はまだG級になったばっかなんですけど。G級長くやってるとさらっと黒4本なんていきたくなるんでしょうか。

こっちはまだ心の準備が……。(´д`;

幸いどちらの人もまだ金ディアは出てないらしく、黒4本クエはあきらめました。

代わりに単品ディアに行くことに。初のG級ディアです。持てるだけの回復薬を持っていきましたが、使い切りました。恐るべき攻撃力です。ランク30の人でさえ回復薬切れでキャンプに寝に帰ってたし。

なんとか討伐。大変な一日でした。

この日は黒刀たくさん使いました。ようやく手になじんできた感じです。

ハチミツなくなりました。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G級の洗礼

今日はスペースシャトルの打ち上げの日です。風呂に入ってて見逃しました。すぴです。

まずはこっそり街に入り、G級クエの様子を見ます。目指すはゲリョスSとゲリョスU。討伐依頼にはいきなりゲリョスが三つもあるではないですか。

G級とはいえたかがゲリョス、デッドリボルバーを持ってソロで出陣です。

いきなり森丘の9に放り出されました。Σ(゜д ゜)

実は森丘でゲリョスと戦った経験はほとんどありません。とりあえず目の前の黒猫どもを撲殺していきます。と思ったらゲリョスに見つかりました。

こんなところにいたのね。

いざ戦闘開始。火属性のデッドリボルバーでごんごん殴ります。ゲリョス得意のダダ走りや閃光などを見せつつ、やがて移動。そういやゲリョスってやたら移動するよね。おかげで時間がかかります。討伐まで20分ほどかかりました。死にそうな目にはあいませんが、さすがG級は体力が違いますね。ソロはちぃとしんどいです。しかも剥ぎ取りは狂走エキス3つです。OTL

ゴム質の上皮は報酬で一つ。このペースだとゲリョスSをそろえるには何匹倒さなきゃいけないのでしょう。

その後人のいる街に移動。大都会ルーキーの聖域で運よくAに入れました。そしたらエリア人数が80人超。Σ(゜д ゜)

なにやってんだあんた達。こんなのはじめて見ました。--;

街に入って、イベントの闘技場のクックに行きました。上位以上で参加可能のイベントなので目新しいアイテムはありませんが、30分で50000z稼ぎました。

うはうはです。^-^

次なにいこうかというところで、ランク上の人が紫ゲリョスがあるとのこと。是非にとお願いしてつれてってもらいました。

ビミョウな色合いですね。紫ゲリョス。ちなみにわしはクロオビソード、片手剣はやたら足にはじかれるので討伐まで一度も麻痺らせることができませんでした。

さて、やはりランクが上の人はゲリョス程度では満足できないらしく、次は火山レウスに行こうということになりました。いきなり☆8クエです。Σ(゜д ゜)

わしは武器も防具もまだ上位のままです。手持ちの武器ではドラゴンブレイカーが一番強力ですが、あまり形が好きではないのでタイタンハンマーを持っていきました。

採掘で獄炎石を掘り当て、ファンゴを倒してファンゴの頭をゲットして喜んでいたのも束の間、レウスのご登場です。

もうぼこぼこにされました。(つд;

毒ハンマーなので果敢にも回転投げ出し攻撃を多用するわけですが、これのせいでバックジャンプブレスを食らうこと数回。クイーンの猫飯で体力を底上げしているものの、一発でヒットポイントの大半を持っていかれます。怒り突進もハンパじゃありません。回復薬Gがぶ飲みです。

えーもー大変でした。OTL

そのあと東の姉さんとこに移動、すでにわしの好みをわかっている姉さんは紫ゲリョスx2につれてってくれました。

虫捕っていいよ、ということだったので2と1で虫を採取。で、姉さんが交戦中の3にいくと、紫ゲリョスがもう死んだふりしてます。Σ(゜д ゜)

姉さん早すぎです。

武器はブルーテイルかな。紅玉は出たことないとかいってたし。

前のとあわせてこれでゴム質の紫皮が4枚になりました。ていうか狂走エキス出すぎです。

次にグラ。わしが掘ってる間にもう尻尾が切れてます。まあいつものことですが。

で、G級夫婦にいくぞ、てことでいきなり蒼桜。心の準備が間に合いません。(´д`;

わしもドラゴンブレイカーを持ち出しましたが、姉さんが落とし穴やら閃光玉を駆使してあらかたやってくれました。

すると報酬で桜の紅玉でました。Σ(゜д ゜)

どうも桜は引きがいいようです。

最後にバサやってこの日は終了。

えー、こないだの食材の日にハチミツを70ほど買い溜めてたんですけど、この日だけで50以上消費しました。

G級恐るべし……。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

G級の扉

ランク14の人が一人でいる街を見つけ、とりあえずそこに入りました。

最後のラオはぜひとも東の姉さんとやりたいと思っていたので、この人がいればよもやラオにいこうと言い出す人はいるまいと思ったのです。実に打算的です。(´д`;

軽くこの方の未クエなど手伝いつつ、「なにかいきたいものはないですか?」とわざわざ聞いてくる礼儀正しい方だったので、わしの最後まで残ってた未クエ、草食竜の卵を手伝ってもらいました。^^;

その後人がぞろぞろ集まって4人になり、卵だのグラだのやって一旦落ちました。

風呂だの飯だの片付けつつ、そろそろ東の姉さんのいる時間だと思ってオンすると、いつものところにいました。月末の紅黒竜ソロにむけてアイテム集めにいそしんでます。

挨拶の後しばらくチャットで話しこんでました。

ランク21まであと2000ほどだったのでまずは沼夫婦で稼ぎます。

わしはドラゴンブレイカー、姉さんは珍しくライトガンでサポートです。ぶっちゃけわしがダメージ担当なわけですが、やたらタゲが姉さんの方を向いてました。何発も麻痺弾打ってもらってしょっちゅう麻痺してましたけどね、どうも効率的にダメージを与えられてないようです。

逆にダメージはハンパなく食らいました。気持ちが焦ったのか突っ込みすぎでしたね。もっとゆっくり確実にやったほうがいいのかなぁ。討伐まで30分ぐらいかかってるし。OTL

さて、お次はラオです。こいつをクリアすればめでたくランク21。(`・ω・´)

姉さんとは前に一度練習してるので要領はわかってます。とりあえずわしが腹担当。姉さんは龍刀で顔です。砦前に来てラオが立ったら姉さんが腹、わしが足です。樽爆は使いますが砦の兵器は使いません。

難なく討伐。(^-^)

なんとなく加減がわかってきました。4人いればきっと背中に乗って剥ぎ取りとか悠長なことしてても討伐できそうですね。もっとも次のラオはG級ですが。

これで名前が紫になりました。いよいよ聖域にはいります。(^-^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

ハートの逆鱗でました

どの街に入ろうかとうろうろすること数十分、今日も優柔不断です。すぴです。

なんとかお一人の街を見つけて乗り込んでみました。ところがその方、無反応です。

酒場で立ったまま動いてくれません。話しかけたり手を振ったりしてみましたが、たたずんだままです。(´д`;

街が二人になるとまた続々と客が来るもので、相次いでお二人がやってきました。で、三人で最初の方を囲んで手を振ったり挑発してみたり、適当に遊んでみましたがやっぱり動きませんでした。じゃあクエでもするかという時に、その方はふと消えてしまいました。ばつが悪くなって落ちたのか、長時間キー入力なしでも切断されるらしいのでそれかもしれませんね。

とりあえず私の希望でドスイーにいきました。そこそこ皮も集まって、これでグラG装備が作れます。実際そんなに作りたいわけでもないんだけどね。^^;

そのあと森丘夫婦へ。わしも黒刀で全員大剣です。お二人ともランク30だったので、戦力的には申し分なしだから、バインドキューブもっていけば良かったなぁと後になってから後悔したり。レウスレイアは麻痺には弱めだし、大剣ならハンマー振り回しても邪魔にならないし。ちょい選択ミス。(-_-;

これで一人落ちられて、今度は二人でジャングルレイアに。そしたら桜でした。武器はバインドキューブ、麻痺狙いでぐるぐる回るので3回ぐらいサマー食らいました。で、この時尻尾から逆鱗が!Σ(゜д ゜)

でも使う予定ないなぁ。武器だとなんに使えるんだろう。後で解析サイトで調べにいこう。

それからまた二人増えて、ランク20の方がいたのでその人の緊急ラオにいきました。

その人がデッドリボルバー、わしはドラゴンブレイカー、もう一人が龍壊棍。最後の人はガンナーなので、近接は全員ハンマーです。

ラオ撲殺です。( ̄▽ ̄;

報酬で大爪が3個。前にでたのとあわせてダークバニッシャー用の大爪がそろいました。でも堅殻ってG級ラオからしか出ないのね。今から大爪あってもなぁ……。

今日はこれぐらいで落ちました。

ランク21まであと4000ほどです。いよいよG級が見えてきましたよ。^-^

鬼鉄まだ使ってません。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

試し切りとか色々

ようやく完成しました。黒刀弐ノ型と鬼鉄。(^▽^)ノ

一人で黙々と虫を狩り続けましたよ。カンタの刃羽はワンクエで一個の割合ですね。一個でも出るからいいけど、0個ってのが続いたらとてもじゃないけどモチベーションは維持できなかったでしょう。

ドスランも一人で黙々とやってました。虫クエに比べればそんなにしんどくはないですが。回数は同じくらいやったかなぁ。報酬で4%ですけど、激運つけてもなかなか出ませんでした。で、今日ようやく一個。

鬼鉄も完成です。でもこれを鬼鉄丸に強化するにはドスランとファンゴの頭があと三つずつ必要です。ドスランはともかく、ファンゴはなにかのついでに狩るしかないからいつでるやらわかったもんじゃありません。前に出たのもなにげに剥いだらでたってだけで、単なる偶然ですからね。

さて、黒刀の試し切りはレウスでした。ソロでやったら二〇分ぐらいかかりましたね。落とし穴と閃光玉5個使いきりました。まあこんなとこかな。オンで大剣使ったの実はこれが初めてだったり。^^;

そんなことしてたら久しぶりの再会がありました。

突然メールが来て、「ご一緒してもいいですか?」

この人、実は勝手にわしのことを登録してたみたいで、以前にも一度メールがきてびっくりしたことがあります。でも名前には覚えがあって、確かわしのオン初日か二日目ぐらいに一緒に遊んでもらった方です。その時一緒だった人に明らかに間違った読み方で名前呼ばれてましたが特に否定しなかった人でした。そんなことでなんとなく印象に残ってたんですね。前にメールが来たときわしの方も勝手に登録しちゃいましたけどね。なんとなく友達が増えたような気になってました。

淋しいやつです。(´д`;

でまあ一緒に遊ぶことに。聞けばランク20まであと2500ほどだというので、一対2回と沼グラやりました。これでめでたくランク20です。わしの方もあと2000ほどでランク20というところまできましたが、時間もないしそんなに急がなくてもいいのでそれでお別れしました。

その後時間をおいてから再びオン。

いよいよ黒刀を実戦投入です。( ̄▽ ̄)

西の姉さんに会おうとルーキーにオンしましたがリストには反応なし。いつもなら入る街を選ぶのにすごく悩みますが、今日は無人の街に一人で入りました。沼地採集ツアーでニトロダケと毒テングダケを集めておきたかったからです。と思ったら沼地採集ツアーはもう終わってました。OTL

ショックに打ちひしがれていると街にお客さんが。ランク30でシルバーソル装備なつわものです。なんでもいいというのでディアに付き合ってもらうことに。PTプレイで大剣は初めてでしたが、まあうまく使えたかな。1、2度切り上げで軽くぶっ飛ばしてしまいましたが。^^;

次はドスイーとか思ってたらさらにお客さんが。今度はランク9の方です。

で、下位レイアにGO。尻尾切りましたよ。オンで尻尾切ったの初めてです。(^-^)ノ

ちなみに30の方がクックピックを持ってて、なれないハンマーらしく豪快にサマーを食らってました。9の方も一緒に食らってました。なんでこんな時に解毒薬を持ってなかったのかなぁ。ゲリョスの良さをアピールする絶好のチャンスだったのに。粉塵使って普通に感謝されただけでした。OTL

その後9の方のリクエストで下位ラオにいきました。

下位とはいえラオですからね、手は抜けません。というか加減がわかりません。^^;

わしはこないだ東の姉さんの手を借りて完成させたばかりのドラゴンブレイカー、30の方も双龍剣を持ってきました。

ちなみに9の方、オンオフを通じてどうやら初ラオのようです。いきなり砦で迷子になってました。

どっかんどっかんやりつつ最後の砦。わしと30の方とでバリスタを取ってしまったので9の方はなんかうろうろしてました。で、うっかり激龍槍のボタン押してました。

きっと彼の画面ではアングルが切り替わってきりきりとむなしく回る槍が映ってたことでしょう。( ̄▽ ̄;)

わしも初めての時この誤爆やったなぁ。たいていの方はやっちゃうんじゃないかと思うんですけど、どうですか?

で、バリスタばりばり射ってたらいきなり戦いに勝利しました。(;°□°)

ラオが5の入り口で死亡です。

早速みんな剥ぎ取りに急行するわけですが、9の方はどうやら砦からの降り方がわからない様子。こっちも剥ぎ取りに忙しくて説明してる暇がありません。マップ上の彼の矢印が右往左往してました。

なんとか自力で降りる方法を見つけてラオのところにたどり着きましたが、剥ぎ取りは一回が精一杯だったそうです。(´д`;

街に戻って9の方はリベンジを希望されてましたが、30の方が落ちられ、二人じゃさすがにきついので、少しお話してわしも落ちることにしました。

これを教訓にして本番ではがんばってもらいましょう。ノシ

鬼鉄の方はまだ試してません。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

最近の目標とか

スターウォーズ見てきました。めちゃおもしろかったです。すぴです。

昨日はいきなりネタ切れでした。OTL

普段から漫然とプレイしてるもんだから。

昨日はイベントゲリョスに一回だけいきました。3人でいったのですが、わしは火属性のデッドリボルバー、後のお二方は黒龍槍と豪槍グラビモス。また黒龍槍が強いのなんの。一匹目なんか死んだふりする間もなく死んでました。時間にして一分かかってないんじゃないでしょうか。

それにしても、ゲリョスはあんまりでかくないので正直わしのハンマーは邪魔でしたね。羽や尻尾のところで当たるかどうかわからん振り回し方してました。ダメージ的にはあんまし役に立ってなかったことでしょう。(--;

でも剥ぎ取りだけはしっかりやらせてもらい、ノヴァクリスタル4個出ました。報酬でも3個。なんに使うのかは知りませんが。(^^;

ランクもすでに19になってしまいました。欲しいものはそれなりに手に入れてるのでランク上げる以外に目標がないです。

なので新しい武器を作ることに。

目標は黒刀です。大剣ですけど。(^_^;

オフで作った大剣はティタルニアと鉄刀神楽だけ。鉄刀は斬破刀まで鍛えるつもりだったのですが、どうせならG級の鬼斬破にしようということで放置です。

上位で作れるいい大剣はないかと攻略サイトなどを物色したところ、黒刀が目につきました。弐ノ型は攻撃力はエンシェントプレートと同じだし、値段も安い。将来性はありませんが、なによりかっこいいです。G級になったらもっと強いのが必要になりそうだし、作るなら今のうちでしょう。

で、カンタの刃羽が合計7個いります。これが大変。

タロスキャップG作るのに二個必要でしたが、巨大昆虫発生クエを一回やってカンタを片っ端から殺して一個出るかどうかです。時間かかるし、手伝ってもらうとかえって効率悪いし、こればかりはソロでやらなきゃいけません。1クエに30分くらいかかります。

とりあえず3回ほどやって3個入手しました。黒刀零ノ型までできました。かっこいいです。

後4個。先は長いです。(´д`;

もう一つ目標があります。鬼鉄です。

あとドスランの頭一個でできます。

将来的に鬼鉄丸にすれば、麻痺性能はバインドキューブに劣るものの攻撃力は大幅アップとなるでしょう。形はかっこ悪いけど。アイアンハンマーと同じだし。OTL

巨大昆虫と平行してドスラン狩りも3回ほどやりました。報酬でも出るらしいので激運つけて、これもソロでした。

でません。orz

鬼鉄には1個でいいけど、鬼鉄丸までにはもっと必要です。

先は長いです……。(つд;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ようやくプレイ日記らしいこと

今日は西の姉さんに会うべく昼間っからログイン。でもいません。orz

しばらく野良で時間をつぶすことにして自由区をうろうろ。お一人様の街に入ったらそのあと続々と人が入ってきて4人に。ランク30の人もいたのでぼちぼちこなしました。森丘夫婦ではわしのバインドキューブが炸裂、レウスが4回ぐらい麻痺ったかな。レイアの方は30の人がほとんど一人でやっつけてくれてわしの出る幕はなかったです。

ちなみにその人、ディア単体ではガンナーになってダークフリルパラソル担いできました。なんか頭の上に「?」マークついてるみたいで面白いですね。麻痺弾射ってくれたのとバインドキューブでディアも麻痺しまくりでした。でもタフでした。やっぱりディアはつえーです。この前もいい感じで押してたのに怒りタックルで二人が相次いで死亡、危うく逆転されそうになったことがあります。(--;

さて、これが終わったところで姉さんを発見。(´▽`)♪

早速移動です。他のお友達と遊んでると悪いので、一応エリアから街を覗いて確認します。と思ったらいない。フレリスト見ると別のエリアに。追いかけてみると、さらに別のエリアに移動してます。

もしかして避けられてるのか……。OTL

一応メールを送ってみると、遊んでもらえることになりました。

で、確定蒼レウスでも行こうかと思っていたら、変な人が街にやってきました。

ランク1の人でしたが、挨拶からして変です。そういうキャラを造っているのか、素でそういう人なのか。別に下位クエでもかまわないので一応声をかけてみましたが、会話にならなかったのでとりあえず姉さんと蒼レウスへ。

オフではさんざん一対の巨影をやってたのでレウスの色違いぐらい、という意識でした。前のクエが終わった後すぐ来たので準備も怠ってましたが、これが大きな間違いでした。

蒼レウスつえーです。命がけで麻痺とるよ、なんて以前いってましたが、ほんとに死にかけました。

怒り突進で体力八割持っていかれました。怒り時は動きが早くなるので、回転投げだしなんて悠長なことやってられません。なにしろダメージの大きさが違う。小さくこつこつあてるのが精一杯です。テンパってて記憶は定かではありませんが、麻痺一回とったかどうか。

まあ姉さんのおかげでなんとか倒せましたが。

で、街に戻ると、変な人はまだいました。相変わらず変なままでしたが、今度はちゃんと「クエ手伝ってください」とか言ってます。わしはお人よしなのでわし一人なら手伝ってやったかもしれませんが、今日は姉さんもいることなので、別の街に逃げました。

以前にも姉さんとクエしてると変な人が来たことがありました。変な人って名前からして変だったりしますね。なんか記号的だったり。

もしキャラを造ってるんだったら、こういうキモいタイプはやめた方がいいです。みんなに不気味がられます。

さて、姉さんとは気を取り直して確定桜レイアにいきました。色違いにビビってしまったわしはバインドキューブを手放してタイタンハンマーにしました。ダメージ的にも不安だったし。

であいがしらのビビりモーション中に突進食らっていきなり死にかけたりしましたが、とりあえず一回毒にしてやりました。なんとか討伐成功です。

今頃になってGの恐ろしさをひしひしと感じてきましたよ。

バインドキューブの将来にも不安を感じてきました。ディアがタフだと感じたのももしかしたらキューブの攻撃力の低さが一因かも。(--;

なんだかんだと麻痺命だった価値感が崩れかかった一日でした。

もう崩れてるかも。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ゲリョスの力

全英オープン見てます。カメラのレンズを虫が這ってます。すぴです。

今日はわしの大好きなゲリョスの防具についてのお話です。

ゲリョスのスキルといえば、解毒薬広域化です。これは自分が解毒薬を使えば他の人の毒状態も解毒してしまうというとても人助けになるスキルです。ぜひともこの効果をもってゲリョスのよさをわかっていただきたいですね。(`・ω・´)

というわけで、私は普段から解毒薬を常備してます。はじめ解毒効果のあるものなら何でもいいのかと思い、漢方薬で試してみましたが、これは失敗でした。ちゃんと解毒薬でないとこの効果は発現しません。ちなみの毒のある飛竜はゲリョス、バサル、リオ夫婦、こんなところでしょうか。イーオスぐらいならどうってことないでしょうから、自力で回復していただきましょう。

ところがですよ、さすがにオンをやってる人はうまいですね。毒なんか食らう人ほとんどいません。リオ夫婦の尻尾攻撃は言うに及ばず、バサルの毒ガスもさらりと安全圏に逃げてしまいます。しまいにはパーティメンバーを、毒になれ~毒になれ~、と呪う始末。あげくに自分でレイアのサマーを食らって死にかけたり。一人さみしく解毒薬を飲んでました。(っд`)・

先日のこと、大剣の方二人とバサ2にいきました。このうちの一人が景気よく毒を食らってくれる人で、もううれしくてしょうがなかったですね。!(≧▽≦)ノ

わしも景気よく解毒薬を使いましたよ。その人が毒になったと見るや武器をしまって解毒。見事自前の解毒薬を使い果たしました。大繁盛です。

しかし品切れになってから、今度はお二方とも毒ガスを食らって毒状態に。なんてこったい!これこそ解毒薬広域化を最大限に発揮できるシチュエーションではないか。最大10本持ってこれるところを8本しか手持ちがなかったのが悔やまれる。と思ったら、さっきまで毒を食らいまくっていた人が自前の解毒薬を使いました。Σ(゜д ゜)

なんだ、自分で持ってたのね。わしのスキルは特に必要ではなかったのね。

まあ毒に弱いと自覚のある人なら、そりゃ用意もするわな。

もしかして解毒薬はオンではポピュラーなアイテムなんでしょうか?

オフでは毒自体それほどでもないので、食らっても回復薬ガブガブでなんとかしちゃいます。まず解毒薬は無用でしたね。それにそう食らうもんでもないし。

ぶっちゃけ解毒薬広域化ってなぁ……。OTL

もちっといいスキルにしてくれないかなぁ。(´д`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

西の姉さん

調子に乗って4日連続の日記です。すぴです。

今日は二人目のフレ、西の姉さんのお話です。

最初に出会ったのはいつだったでしょうか。確か東の姉さんを探して悶々としてた頃です。西のサーバーをうろうろしつつ、ふらりと自由区に入ってぼけっとしてました。いつもなら無人の街に入って人を待つなんてことはないんですけどね。あの時なにを考えていたのかは思い出せません。普段から脳を使ってない証拠です。><

この頃の私はまだ下位で、未クエがいくつも残ってるような状況でした。凄腕のG級な人に手伝ってもらえると早いのになぁ、などと打算的なことを考えていたに違いありません。

そこへやってきたのが西の姉さんです。

オール凛装備で竜刀かついでます。ランクも30です。ええ、見るからに強そうでした。でも物腰は柔らかで優しい感じです。私の下位クエに何度もお付き合いいただきました。この日はずっと二人っきりで、他に来客は一切ありませんでした。

で、時間が来て別れ際、わしの方からフレ登録を申し出てみました。そしたら快く受けてくださったのです。キャーうれしいー!!>v<

フレ登録を申し出るタイミングって難しいですね。マンツーマンでいる時なんかは切り出しやすいですが、4人パーティでそれなりに意気投合したときなんかはどうしたもんでしょう。この人面白いなぁと思っても他の面子の手前もあるし、相手が自分をどう思ってるかなんて皆目わからんし。

さて、姉さんは下位の人の手伝いが好きらしく、よく自由区で他の下位の方と一緒にいることが多いです。そんなところへ私もお邪魔して一緒にクエすること数回。姉さんで一番すごいと思ったのは、凛装備のまま火薬岩を運びきってしまったときでしょうか。わしなんかスキル装備でもよくイーオスに蹴り倒されるのに。わしが初めて火薬岩をやったときはスキル装備がわし一人で、3人いたにもかかわらず結局わし一人で三つとも運ぶことになってしまったことがあります。あの時はえらく時間がかかったなぁ。(-3-)=3

で、私もランク12になり、誰か一緒にラオを倒してくれないかとしばらく社交場の街をうろついてました。オフラオは何度もこなしてますが、オンは人の手伝いを一度やったことがあるだけ。その時は撃退で終わってます。4人がかりだったのに。まあ腹下担当してくれる人が誰もいなかったからなんだけど。で、これって意外と都合が合わないのね。やっぱ人数は4人ほしいし、ランクは9以上の人でなきゃいけないし。ランク低い人のいる街だとその人を置いてかなきゃいけないから、そんなことするのも悪いし。

ちなみに姉さんとは時間が合わなくてなかなか会えない頃でした。そしたら数日ぶりにメールが。

「二人なら撃破は無理でも撃退ぐらいはできるかも」

さすがランク30の人です。持ってる武器が違いますよ。

いつもの凛装備に双剣の竜属性のごっついやつです。名前忘れました。(´▽`;

姉さんの手を借りていざラオへ。

姉さんは顔の前で乱舞しまくりです。黒いビリビリでラオもひーひーいってます。私はブレスコアを担いで腹下でごっつんごっつんです。オフラオとなにが違うって、落石の威力です。死にかけました。多分オフの倍ぐらいのダメージあると思います。(´д`;

戦いに勝利しました。

姉さんのおかげでランクも13に。わしの新しい世界が開けました。

ありがとう西の姉さん!

ちなみに西の姉さんとはどうも時間が合いにくくて、会えないことの方が多いです。タイプで言うと、東の姉さんが引っ張っていくタイプなら、西の姉さんは後ろから押すタイプです。抽象表現でなんのことだかわかりませんが。

これからもよろしくです。m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

東の姉さん

だいぶ髪の毛が伸びて野人みたいになってきました。すぴです。

今日は私の初フレ、東の姉さんのお話です。

ネットゲームの面白さといえば、ネット上とはいえ他人と出会って一緒に遊べるというところではないでしょうか。自分で街を作って誰かが来るのを待つか、あるいは人の街にお邪魔するか。わたしはどちらかというと人のいる街に行って仲間に入れてもらうタイプでした。

エリアから街を覗いて、中の人のハンターランクや名前や人数なんかをじっくり眺めながら選びます。眺めてるだけで30分以上うろうろしてることもあります。

この頃はオフしか知らなかった身にはなにもかも新鮮で、グラビモスっていうからクーラー用意していったら沼だったとか、Σ(゜д ゜)燃石炭取りにいったらフルフルに遭遇するとか、Σ(゜д ゜;)灰水晶取れるとこでバサが居座ってるとか。Σ(゜□ ゜;) 目を疑うような現象が目白押しでした。

ほとんどの方とは一期一会なんですが、ある日そんな私にもフレンドができました。確かオンを始めて二日目くらいだったと思います。

夜遅くまで遊んでパーティーメンバーが順次抜けていく中、私と東の姉さんだけになりました。姉さんはセカンドキャラらしく、武器の扱いやクエのこなし方が私なんかとは全然違います。沼フルを閃光玉を使って9で足止めする技ははじめて見ました。粉塵や落とし穴常備してるし、なにをするにも手際がいいです。わしはソフトキーボードなのでやたら返事が遅いのですが、それにもかかわらずいろいろお話してくれました。でもって最後にフレンド登録を申し出ていただき、わしは狂喜乱舞したわけです。ヽ(´▽`)ノ

で、その翌日、夕方頃オンして野良参加で遊んでいたら、姉さんのファーストキャラからメールをもらいました。ちょうどクエに出る直前だったので、おろかにも私のはそのままクエに出発してしまいました。戻ってきて返信しようとしたら、今度は姉さんがクエ中。すれ違いつつばたばたしてる間に落ちる時間になってしまい、そのままログアウトしてしまいました。

これがいかんですな。

次の日から姉さんの姿が見えなくなってしまいました。(つд;)

野良参加しながらワンクエごとにフレリストをチェックするも、いつもオフライン。あの時のことを謝罪せねばと焦りつつ、時間ばかりが過ぎていきます。クエもしないのにログインだけして探してみたり、時間帯が違うのかと妙な時間にログインしたりもしたが見つからず。怒らせてしまったかなぁ、失礼だったよなぁ、と悔やむもすでに遅し。あの時無理してでも顔を見せに行くべきだったなぁと後悔ひとしおです。たいして無理でもなかったし。OTL

で、ようやく見つかったのがおよそ一週間後でした。なにやら東にいるようなので移動、街を覗いたらお仲間と一緒のご様子だったのでまずはメール。さっそくあの時のことを謝ると、

「気にしなくてもいいよ~」

と言ってくれました。

胸のつかえがおりましたよ。(´▽`)

とりあえずこの日はメールのやり取りだけして終了。

次の日もログインするとやっぱり東にいらっしゃいました。

実はわしの方はこの一週間ほどで西に定着しつつあったのですが、初期の頃はどっちもよくわからず適当でした。姉さんと知り合ったのはどうやら東に入った時だったようですね。

メールして遊びに行くと、前会った時と変わらぬ姉さんでした。面倒見がよくてまだ自分で貼れないレベルのクエにもつれてってくれます。タイタンハンマーとデッドリボルバーは姉さんのおかげで造れました。タロスGキャップも姉さんのおかげです。まだランク16なのに欲しいものがほとんどそろってしまいました。

しかも強くて、ごっつい飛竜もほとんど一人で倒してくれます。火山で採掘して戻ってくるともう尻尾が切れてますからね。ディアの角なんて壁に刺してから折るもんだと思ってましたが、姉さんにかかれば普通に頭つんつんして折ってしまいます。武器は角槍ディアブロス、上位飛竜には上位武器防具しか使いません。わしのバインドキューブより姉さんのトライデントのほうが数段上です。すごいよ姉さん!

普段ソロで相当やりこんでるようなので、かなりの腕前です。

G級黒4本をソロで一日10セットとかやって鍛えたそうです。すごすぎですよ姉さん

 OTL

まあそんなこんなで、昨日も姉さんに遊んでもらってました。

「ランク17まであとどれくらい?」

「まだ5000ぐらいあります~」

「じゃあすぐだね」

「え~!」

「夫婦とかやったらポイント1000ぐらいあるよ」

「え~!」

さっくり夫婦にいっちゃおうという感覚がすごいですね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

麻痺開眼

まだ飽きずに第2回目の日記を書いております。すぴです。

まだ序盤ということで、日記というよりはオンを始めて今に至るまでの経緯、というのをしばらくはつづってみたいと思います。

武器は主にハンマーです。ゲリョスメイルにはハンマーがよく似合います。とはいえハンマーはかなり邪魔です。クックみたいな小型飛竜を4人PTでぼこる時なんか、クックより仲間を殴ることのほうが多いんじゃないでしょうか。(--;

なわけで最初の頃はよく片手剣使ってました。フルフル以下のサイズの時は今でも片手剣をメインにしてます。

オフが長かったので武器は一通り使えます。といってもランスとボウガンはいまいちかな。でも片手剣はそんな苦手じゃなかったつもり。

が、やけに死亡率が高い。しかも3回目に死ぬことが多い。わしが死んでクエ失敗というのが数回ありました。(ノд`)

ちなみに原因は不明。気がつくと死んでました。(-_-;

自分じゃそこそこうまいつもりでしたが、PTプレイになるとそうでもないことが判明。けっこうショックでしたねぇ。オフラオも出したし、キャラは3人ぐらい作ったし、オンが遅かったからそれまでさんざんやりこんでたんですけど、実は全然うまくなかったんだねぇ……

だからといってこのままではいけません。貢献度が低い上に他のメンバーに迷惑をかけてしまうのでは存在価値が疑われます!果てはみんなに仲間はずれにされ、クエにも付き合ってもらえず、街に入っただけでみんなが逃げ出すなんて事態にもなりかねません。

で、麻痺片手剣を作ることにしました。クロオビソードです。

訓練所はさんざんやってるので慣れたものです。コイン集めはハンマーで連戦。さしたる苦労もありません。

新兵器をひっさげ、いざ出陣!

すごい!すごいよクロオビソード!のきなみ飛竜が麻痺っていくよ!黄色いビリビリが美しいよ!飛竜が麻痺るとみんなが群がってくるよ!わしみんなの役に立ってるよ~~!

なんか人気者になった気分です。(´▽`)

この頃からPT戦にもだいぶ慣れてあんま死ななくなりました。

さて、そろそろ本職のハンマーもなんとかしなくては。

さすがに大型飛竜ならハンマーでもさして邪魔にはならないだろうと、ブレス・コアをディアブロス戦で投入してみました。皆さんきれいに吹っ飛んでいきました。Σ(゜д ゜)

しかもたびたび。ΣΣ(゜д ゜)

溜め大使いすぎです。ふっ飛ぶは舞い上がるわ。あまつさえ一死。例文に「ごめんなさい」を登録してあるので、飛ばすたびに謝ってましたが、何回謝ったかわかりません。

OTL

まあこの件があったのでしばらくハンマー封印してたんですけどね。クロオビソードを作ったのはこの少し後。

しかるにクロオビソードで限界を感じる時がきました。グラビモスです。でかくて腹に攻撃が届きにくい。足には弾かれる。片手剣得意の連続攻撃がままならず、グラが死ぬまでに一回麻痺らせるのがせいいっぱいでした。

そこで新兵器、バインドキューブを製作。あのでっかい虫かごです。雷光虫はオフの頃からためてたし、斬破刀用においてたマカライトを放出して一気に作っちゃいました。この時はもう麻痺以外は考えられなくなってましたからね。(´_`;)

しかしそこはハンマー、手数が少ない一撃必殺タイプの武器です。片手剣ほど効率的に麻痺らせるにはどうしたらいいでしょうか?

そこで編み出した戦法が、『回転オンリー』(`・ω・´) =3

すごい!すごいよバインドキューブ!ビリビリが連続で出るよ!リオ夫婦も一発麻痺だよ!弾かれても平気で回り続けるよ!わしみんなの役に立ってるよ~~!。(´▽`)ノ

麻痺のビリビリエフェクトが出たら派生なしで最後まで回り切ります。最後の硬直は甚大ですが、ガードのないハンマーは常に命がけがセオリー、後の攻撃はランスや大剣にお任せです。

個人的には大剣や双剣との相性がいいですね。攻撃中はスーパーアーマーでハンマーの回転があたっても微動だにしないところがいい。片手剣やランスだと回転には近寄れないし。

ちなみに欠点は切れ味がすぐに落ちること。弾かれエフェクトとビリビリの区別がつきにくくてたまに勘違いすること。ビリビリがでないといくら回っても無駄なので派生攻撃しますが、相変わらずそれが味方にとっては危険です。OTL

まあ大型飛竜相手なら、特にグラですけど、クロオビソードより麻痺は取りやすいかなと思ってます。もっとも攻撃力が低めなので貢献度はビミョーですが。

上位だというのにバインドキューブ持ってるやつがいてもいじめないでください。命がけで麻痺とります。><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

はじめまして

どうもみなさまはじめまして。

ゲリョスLover(ゴムのラバーとかけてます)な すぴ です。

ここではカプコン製作のオンラインゲーム、モンスターハンターGのプレイ日記などをつづってみたいと思ってます。

今までは人様のサイトなどよく覗いてましたが、ついに自分もやってみたくなってお手軽なブログに手を染めてしまいました。どうなることやら。

実はオンラインをはじめたのはつい最近です。今まではずっとオフ専だったのですが、友人がやるというのでついでに私も。といいつつその友人は回線から引かなきゃいけないのでいまだ工事待ちの状態です。

一足先にさびしくはじめ、すでにハード級に到達してしまいました。

オフでは見たこともないアイテムが増え、将来が楽しみです。

さて記念すべき第一回の日記は、やはり私のゲリョス愛から語っておきましょう。

初めての出会いは無印MHのキノコ採りでした。それ以外はあんま覚えてません。orz

当然死んだふりにも引っかかりました。突然走り出したりするし、毒吐き散らすし、物盗むし、尻尾生々しいし。^^;

肉焼きにきてるのに肉焼きセット盗まれたときはどうしてくれようかと思いましたが。

>д<

まったく人を飽きさせないやつです。私はクックよりゲリョたんの方が好きかな。

で、こいつの防具を作ろうと決意。剣士ガンナー両セット作るとすると必要なゴム質の皮が40枚以上。もう何匹倒したかわかりません。( ̄3 ̄;)=3

ちなみに最初のキャラは女性キャラだったのですが、できた防具はビミョウでした。なんでこんなものを夢中になって作ってしまったのか、今となっては謎です。

で、2ndの男性キャラ。どういうわけかこの時にもゲリョス熱再発!剣士ガンナー両セットのために倒しまくりました。男のゲリョス防具は説明書にものってるデブ系鎧。こいつはかっこいいぜ!てことで大のお気に入りに。(´▽`)ノ

なのでこのキャラはデブ系鎧を集めました。ハイメタとグラビも剣士ガンナー両セットをコンプ。でもハイメタは防御力がいまいち、グラビはデザインがビミョウ。やっぱゲリョスが一番です。

とまあこれは無印の頃の話。

Gになってからはキャラの引継ぎはせず、新規に男キャラを作成。なんとなくオンラインのことも考えていたので、一応性別はリアルと合わせておこうかと思ったわけです。MHを始めた頃のあの新鮮な感覚をもう一度味わいたかったのもあるし。でもすげぇ苦労したので引き継げばよかったと後々後悔したり。(´▽`;)

しかし男キャラは着せ替えを楽しむほど気に入った防具がなくて、結局またゲリョスを狩りまくることに。なんか毎回おんなじことやってます。(-_-

とまあトータルすると多分一番戦ってる飛竜がゲリョスじゃないでしょうか。

もっともほしい防具作っちゃったらもう用はないんだけどね。

ほんとは愛してないのかも。(--;

長々とつまらないことを書いてしまいましたが、今日はこのぐらいで。

なるべくまめに更新したいと思います。

では~  ^^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »